忍者ブログ
日記をブログで作ったほうがいいんじゃね?とか思って深夜01:30(4/29)に突発的に開始
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近はもう日中は暑くなってきましたねぇ
仕事柄涼しい環境にいたり、凍結庫入ったり、かと思ったら常温の事務所いったりなので
服の温度設定がめんどくさい

そんなこんなでこの季節になると
夏コミの当落がでてきました
自分はもっぱら一般参加ですから
早め早めに調べてませんとねぇ

カタログ買い忘れとか・・・

今年の夏コミはやはり流行りもので考えると
「まどかマギカ」あたりが大量かと予想。
まぁ見てましたし、作品としてかなり面白かった
んでも、同人誌ほしいかといえば・・・・

最近は物欲が枯渇気味?
リースさんにはよくあること
かなり久しぶりに色付リースイラストだと思った

PR

新年あけませした
2011年ベニシャケテイ再起動です

休日→コミケ三日目→正月帰省→帰省→休み

つかの間の五日でしたが休養完了

と言いたいところですが
メインPCは完全沈黙…
とりあえずノートPCに色々とソフトを移しかえしている最中です

しかし机の大きさが足りないっ
モニター+ノートPC置くとタブレット置けない

さてさて
冬コミ三日目は無事行ってきました
寝坊して一時間遅れで出発しましたがw

こういう時新幹線乗れる駅が近いと楽ですな
到着して待ち時間が短縮されましたが
待っているのも楽しいので面白さ半減

攻略法は例年通りなんですが
今年は西に男性向けのエリアが分散していたので
西スタートで東へ移動する作戦

西から東の移動はやたら時間かかりましたね
列作って大移動

そしてコミケでしかできないこと
コミケ献血
毎回来ているのは知っていたんですよ「献血バス」
それを今年は余裕あったので(ろくにサークルチェックしてないから行くところない)
チャレンジ!

無駄に時間食いましたw

二時ごろ受付はじめて終わったのが3時過ぎ
献血カード持たない人が多いのか個人情報打ち込みで時間食ってるみたいです
自分は182番の整理券
2時過ぎころから人が増えてきて300人くらいはきてた模様

コミケで献血
これをしたもう1個の理由が
『50回目』だったから
かれこれ成分献血含めて記録に残ってるので50回目でした

だったらこれはコミケで50回目をということで。
無事終わったら50回記念の緑のガラス杯が手に入りましたよ

はい。
そんなこんなで2010年終了
2011年はどのようになるでしょう
聖剣3リメイク 移植 来るかねェ…
(聖剣2はまたアプリでiPhonに移植だすっってさぁ)

ソフトの設定がリセットされてめんどいことに
正月中にかいたのは 落書きばかりでつかいものにならない件



日本全国寒いようです

そろそろ暖房器具が必要かなとか思って部屋を見渡してみる
‥‥いまだに扇風機が鎮座してます
洗濯物を見てみる
‥‥いまだに夏物中心の衣類

秋という概念が無いのか自分はw

しかしまぁ。
このまま冬モードですね
先日のいきなり寒くなった日には、飲み会で全体力消耗しきった翌日だったので
寒くて寒いのか
体調が悪くて寒いのかわからんでしたが
どちらかというと両方でした。

体調管理きをつかなば。

まだ間に合う?ハロウィンネタ。
一年に一度、冬至カボチャ以外で脚光を浴びる
カボチャの日それがハロウィン!


 

某解放倉庫に気分転換に行ってきました

解放倉庫はいいですね、フィギュアや漫画、ゲーム(古着やCDやその他はどうでもいいw)が
たくさんあって‥
買わなくっても見るだけで最近~ちょっと前の玩具事情が分かったり。

さて、レトロゲームコーナーにて
棚にスーファミソフトの箱がびっしりと詰まっていたんですがね、
そのうちの何個かは向きが逆なのか
底面の色とバーコードと細かい文字だけしか見えない状態。

‥‥心眼発動ッッ!!

(中二病ですね)

近寄ることなく底向きの聖剣伝説2・聖剣伝説3の箱を引き当てましたw

その日は無駄な満足感とともに
箱と取説を持っていないのでコレクション目的で聖剣伝説3を
買って帰りました

追伸
取説読んでいると誤植?未実装多すぎて笑えますね‥

ブラックカース
取説:受けた物理ダメージ反射(ダメージは受けるぽい?)
実際:全ステータスダウン

鍵あけピアス
取説:ホークアイ専用装備
実際:そんな装備はない

夢見草
取説:お店で買える
実際:非売品

盾の属性防御・クリティカルが未実装なのは有名ですがね、ここまでだったとはw
もふもふしたい
ネコでも犬でもいいからペットもふもふしたい
癒されたい‥

 

休みの日に引きこもっていると腐るな‥
とか思って
車に乗って走り出す

よし、献血行こう!

またか、というかそれしかないのか自分。

一路、最寄りの献血センターがある宇都宮へ。
片道50キロですが何か?

‥‥久しぶりに裏道使ったらば迷ったよ
山道の裏道のはずがだんだん細くなってきて焦る、
何とかメインの国道まで合流するも
宇都宮市内でまたも迷うw

市街地に丘(山)があるタイプの街は
下手に走ってるといつの間にか登っていたりして厄介ですな

帰りは大人しく国道を延々と走って帰りましたよ


神獣→かみけもの→かみけもっ!
いつぞや描いた誰得の神獣疑似化
今風なタイトルつければ「かみけもっ!」

時間なくって落書き殴り書きィ
ハロウィン近いからミスポルさん

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/04 syake]
[10/02 きのこの里の方がおいしいよね]
[08/15 水無月 留奈]
[08/12 鮭]
[08/11 水無月留奈]
最新TB
プロフィール
HN:
しゃけ(syake)
性別:
男性
職業:
マイスター(笑)
趣味:
ニコ動画だらだら見ること お絵かき PCいじり
自己紹介:
聖剣伝説シリーズをメインにHP運営中
しかしその実態は只のリース好きだったりする

聖剣3リメイク・移植こないかなぁ
2010/07/28
遂に聖剣LOM、アーカイブス化でPSPに
移植しましたよ!こんなにうれしい事は無い
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]