忍者ブログ
日記をブログで作ったほうがいいんじゃね?とか思って深夜01:30(4/29)に突発的に開始
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、自分わりと夜行性な性分ですが
就寝時間1:30~2:00
起床6:00
ここ最近はこれでも何とかなってるので不思議・・・

しかし、休み前にそのリミッター外れると
寝坊して休日を棒に振ることにw
本日 建国記念日で休日でしたが
映画見にでも行こうかなとか計画してたはずが
起床13:00

うん、こうなると普通に作業で引きこもりますな
気分はLOMのリュミヌー
ランプ作りで一週間?引きこもれるってスゴくね?

作業① RF化計画:ひたいの宝石削り、表面処理・傷埋め
作業② イラスト:バレンタインイラスト・・・のはずがラフ描いて終了
作業③ ゲーム:PS3でPS1のレジェンドオブマナ進行中
      カーミラを近接戦闘特化に調教
作業④ ニコ動・・・は作業とはいわないw


スパッツ!いいね
うちのオリジナル娘
ネコミミ・・じゃない、狼娘なんだ
オオカミ属性の特徴を一切備えていないのはどうかと思う
PR

コミケ終わって一週間過ぎましたが
コミケ行くとわかるのが『今流行のジャンル・作品』というものでして

『ラブプラス(DSの恋愛ゲーム)』 
『とある科学の超電磁砲(ライトノベル原作のアニメ作品)』
『ボーカロイドシリーズ』
それと
『化物語(西野維新作のライト?ノベルのアニメ作品)』
といった感じ

上二つは流行ってるのはしってましたが
化物語がここまで流行っているのは知らず驚きましたね
作者の維新氏は結構前に別の作品書いていたころに読んでいたんですが
「結構特徴ある作品書くから全体的には受けるかなー」とか思っていたところ
化物語で知らずのうちにブレイクしていたもようです

そんなこんなで現在、一足遅れて流行を追いかけている有様w
アニメも原作の小説も面白いですね

次回の日記も少々化物語のネタがかぶってきます


アキバに買出し行ったとき知人に進められたペンタブレットの芯を買ってみました
うちの看板娘二人目に代弁してもらいました
今まではフェルト芯使ってましたが
ストローク芯とエラストマー芯なかなか面白いクセがありますね

描く楽しさコレ重要
 

疲れて帰って一服するかと思い
レンジで牛乳をチン!
コーヒー入れて飲むかーとか思ってると・・・

取っ手をつかみ損ねてカップ落下 orz
レンジ周り 冷蔵庫ととびらの隙間 床一面
大災害状態!
あああああっ!

一服するはずが大掃除という羽目に
集中力がないと何やってもダメですなw


久しぶりにうちの子を描きましたわ
オリジナル:ベニシャケテイ看板娘s
というかうちの中二病設定のお話の中の一人とか(笑)

狼+ロリ+銀髪+ストレートロング
その結果狼属性が相殺されるという罠w
オオカミって大抵ボサボサ髪だからね、ウン。
 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/04 syake]
[10/02 きのこの里の方がおいしいよね]
[08/15 水無月 留奈]
[08/12 鮭]
[08/11 水無月留奈]
最新TB
プロフィール
HN:
しゃけ(syake)
性別:
男性
職業:
マイスター(笑)
趣味:
ニコ動画だらだら見ること お絵かき PCいじり
自己紹介:
聖剣伝説シリーズをメインにHP運営中
しかしその実態は只のリース好きだったりする

聖剣3リメイク・移植こないかなぁ
2010/07/28
遂に聖剣LOM、アーカイブス化でPSPに
移植しましたよ!こんなにうれしい事は無い
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]