忍者ブログ
日記をブログで作ったほうがいいんじゃね?とか思って深夜01:30(4/29)に突発的に開始
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



発売日にアルトネリコ3が届きません
1/28がPS3期待の新作?アルトネリコ3が発売でしたね

一応早めにアマゾンさんに予約はしてあったんですが
商品確保→入金してください のやり取りが27日夕方
まぁ、アマゾンさんは安いけどちょっと待たなきゃいかんのが難点ですな

翌日29日には無事到着
早速PS3にディスクいれてみると・・・

HDDにインストールします

さすがハイテクですねぇ、PS3
待ち時間で取り説を読みます
約16分後やっとインストール終了、OPムービースタート

やはりガストの作るゲームのOPは詩がいいですね
しばらくはOP垂れ流しで作業すますかw

オウルビークさんは紳士だから大丈夫
ミネルバお母様監禁中

HOMやってるとわかりますが、ミネルバさんはしばらくの間
ナバールの捕虜になりますね
救出されるまでに良く無事だったなと
というか、さらにHoMより数年前ナバールのオウルビークスの弟に
いたずらされかけてるという

HOMが聖剣3の16年前設定だったら色々危なかった(18禁同人的な意味で)
PR

ってる人は知っている
浪漫倶楽部・クレセントノイズ・AQUA・ARIAという漫画の作者
天野こずえ先生

その最新作

あまんちゅ!

あまんちゅ!

第一巻が
既に発売中です!
・・・・思いっきり出遅れましたw
あれほど一巻出るのいつだ?とか思っていたのにコミケやら仕事云々で
ドタバタしていたらば発売日8/10のがしてましたよ

前作ARIAは舞台が
未来の火星にあるネオヴィネツィア
イタリアの水の都ヴィネツィアをモチーフにしたゴンドラ漕ぎ少女達の作品でしたが
 
近作は舞台が
現代日本の熱海・伊豆
漫画見るだけでも背景がかなり描きこまれた作品だけあって
現地訪問(聖地巡礼ともいう)したら面白そうですねぇ。

ちなみに、二年前には武装錬金の舞台訪問として横浜行ってきてたりしますw

・・・・されはさておき、
一巻がどこ行っても売り切れなのはどうしたものか


炉リースと言いたいが、羽カブトもリボンも無いのではただの金髪幼zy
HoMから数年後って感じで
ミネルバ母さまの兜で遊ぶリースさん

HoMやると昔のローラントはドラゴンと
何らかのつながりあったのかねと思ったり
ジョスター・ガルラ・ミネルバの装備品は
皆ドラゴンをかたどった物なのですよ
フラミー=ドラゴンでいいのか

ぶっちゃけ、HoMが後付け設定てんこ盛りの作品だから
いくら聖剣3の19年前の話と言われても矛盾が出まくるわけですがw

日半日だけ休日出勤
コミケ後の休みだからゆっくり寝てたかったんですがねー

とにかく大掃除、マジックリンの香りが鼻につきますw
まぁお昼前には終わったんですが、帰ろうとしたらば
自分の書いた書類(二ヶ月分)に色々と抜けてる部分があったようで居残り・・・・

クーラーもついてない食堂で二時間延長戦
暑い・眠いのコンボはきついw
何故か食べずに帰った管理職の幕の内弁当もらえたりはしましたが

帰りはコミケ疲れ?を回復したいので近場の温泉施設へ
平日昼過ぎだからかなり空いてるので良かったですね
休憩室にある足まで乗っけられるリクライニングチェアは快適すぎて
うちにも欲しくなるほど
 


リース母ミネルバさんをベニシャケテイは応援します
HoMよりミネルバさん

知ってる人は知っているリースのお母さん
キレるとおっかない
「敵兵にこのナバールの犬め!」とか言います

しかしゲーム中で操作出来るわけでもなく
登場シーンもローラントの話でのみ
敵の捕虜になるわ、開放されても特に出番もなく
挙句のはてにローラントからの参戦キャラは
ジョスター王ですらない
アルマ(3やった人ですら誰それ?なサブキャラ)という方

・・・・どうしてこうなった

コミケまではまだ遠い四月の今日この頃、いかがお過ごしか

さて今週末はCOMIC1とやらが東京ビックサイトで開催されるっぽいですね
東ホールの4.5.6を使っての同人誌即売会だそうですんで
規模としては準コミケクラスの大イベントですな

行ってみたいところですが・・・・
何も対策してネェです
気がつくのが遅すぎた
サークルチェックしようにもカタログが手に入りません
ネットで好きなサークルのHPをローラー作戦するしかないっぽい

さすがに現地でカタログ購入してからチェックは無謀すぎるしねぇ
ちなみに入場チケット=カタログだそうですね
とりあえず情報収集に移るとします
 

 

090425.jpg
久しぶりにミネルバ母様
しかしまぁ形見のリボンを
公式絵で描かれていないのは残念だと思う

090417hen.jpg
pixv用に手直ししてたりする
聖剣3タグだと500件くらいはヒットする
描き手はまだ健在ですね
 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/04 syake]
[10/02 きのこの里の方がおいしいよね]
[08/15 水無月 留奈]
[08/12 鮭]
[08/11 水無月留奈]
最新TB
プロフィール
HN:
しゃけ(syake)
性別:
男性
職業:
マイスター(笑)
趣味:
ニコ動画だらだら見ること お絵かき PCいじり
自己紹介:
聖剣伝説シリーズをメインにHP運営中
しかしその実態は只のリース好きだったりする

聖剣3リメイク・移植こないかなぁ
2010/07/28
遂に聖剣LOM、アーカイブス化でPSPに
移植しましたよ!こんなにうれしい事は無い
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]