忍者ブログ
日記をブログで作ったほうがいいんじゃね?とか思って深夜01:30(4/29)に突発的に開始
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さて、久方ぶりの更新となりました

HP・ブログのみを見に来ている方には
どうなった?
失踪したか?
という感じでしょうが、マァ生きてます
大震災がらみではないので大丈夫、被害に見舞われた方は
一日も早く元の生活に戻れるよう願うばかりです。

・・・・自分のほうは、仕事環境が変わったり、PCが逝ったり、でドタバタしたままの日常。
でもなぜか半月前に逝ったはずの三号機PCが、半年ぶりに謎の復活。
念のためHDD交換してデータ移動して大体元通り。
一体なんだったんだろう・・・・

いろいろとリハビリかねて更新できたらとおっもう所存ですねえ。

別に描いてないわけじゃないんですが聖剣関係、
最近はニコ動の東方有頂天シリーズに支援絵描くことで
ちょっと幅を広げたりなんだり。
そこらへんはpixiv見ていただいたほうが早いかもですね(汗)

で、聖剣トーク。
壊れていたスーファミ、代わりのやつディスカウンントショップにて購入。
聖剣伝説2、二度めの自力全クリしてきました。
「えっ?」
と思う方もいるかもですが、自分聖剣伝説2そんなにはやりこんでません。
子供のころ友人宅で協力プレイにいそしんだのがいい思い出。
やはりボス撃破後のバグとの戦いは緊張が走りますし、
アイテム数の制限からくる引き際の見極めもやってて再認識。
少しレベルあげすぎてヌルくなってしまったので
魔法レベルはちょっと抑えたほうがいいかなという感じだったり。
 

 
ルサ・ルカ様にボーカロイドのルカコスチューム着せてみる
いったい誰が得するんだこのイラスト・・・

ベニシャケ亭はこんな需要があるのかないのかわからないものが
好きです
LOMのライアとか・・・
PR

月月火水木金金

月月火水木金金

ルナとアウラが二倍だ!!

ハイ、かなり更新とどこおってます

世間一般的に言う年末進行
しかしまぁ今年はかなりひどい orz

まだそれでも
帰ったら少しばかりのネットタイムでストレスを解消‥
してたんですが

また
PCが逝きました

まただよ

もうどうしろと (汗)
多分またマザーボードの可能盛大なんで
HDDはデータ回収できそうですが
予備のPCがない(PS3ならあるんですが)
買いに行く暇無い

年内はもうだめかもしれんね

冬コミにいけるかも怪しい‥


あけましておめでとうございます
今年もベニシャケテイをどうぞよろしくおねがいします

・・・と、あいさつはさておき
「姉さん、事件です!」

ネットがですね
繋がりません・・・
コミケから帰って31日大晦日までは正常だったんですが
一夜明けて、新年早々ネットに繋がらないトラブル発生

プロバイダ側に原因あるなら実家に帰省してる間に治るかなと思ってましたが
現在もまったく治る気配なし
現在行きつけのネカフェで原因究明中

コミケレポだとかUPする予定がどうももーしわけないッ


1/4 20:33
復旧完了ですw
どうやらビックローブ(プロバイダ)のサービスが停止されていた模様
(ネカフェでBiglobeにログインしようとしてもIDやパスが認証されなかった)

引っ越しの際に手続きしたはずでしたが
不手際があったのか、そのためにある種の有効期限?が切れて
サ-ビス停止になったぽい

わざわざ電話かけて問い詰めた甲斐があったもんです
正月そうそう幸先の悪いスタートですわ




寒い寒いとおもっとったらもう12月ですね

今度の部屋にはエアコンがあったので入れてみました
ついでに足もとにヒーターつけてみました
朝ごはんにしようとレンジつけました

バツン!!
部屋が真っ暗になりましたよ?!
ブレーカーが落ちたのでした・・・

パソコン+エアコン+ヒーター+レンジ+蛍光灯でアウトのようですか
pcはクラッシュはしてないようすだったので安心
部屋のアンペア数増やそうかなとか思ったり
CIMG3909.jpg
休みの日はRF化計画の続きしてました
とは言ってもヤスリかけですんで変化なし・・
年内完成はどうなるんだ



091208.jpg
そういえば前回の日記のアレとはこれのことだったり
くやしいのう・・転買屋から買ったら負けのような・・

『うおォン 俺はまるで人間火力発電所だ』
『モノを食べる時はね誰にも邪魔されず自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ 
独りで静かで豊かで・・・』


長々と何を言ってるんだとw
いや、外食する機会が増えたものですんで
孤独のグルメと言う漫画を思い出しました

今までは会社でメシがでたんですが、今度は弁当持参
夜も自炊なり買って帰る
休日はめんどくて作らない(まぁそこをがんばって作るべきなんですが)

そうなると当然外食が増えるんですわな
せめて栄養偏らないように、
食堂系の飯屋に行って色々おかずチョイスして
食べるわけです
普段は食べないかぼちゃの煮物なんかも自分から食べたり
サバ味噌もうまいですねぇ

とりあえず年末進行のクソ忙しさ期間は自分では自炊はやってられないと言う話w

あっ! エリオットがいない!!
「あっ!エリオットがいない!」
プレイヤー一同『気がつくの遅いわっ!!』

弟のエリオット君を置いてきぼりにして階段全力疾走
上り切ってから気がつくうっかり屋さん
しかし、風の制御室からの階段以外道は無いのにビルベンコンビは
どうやって抜けだしたのか?
 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/04 syake]
[10/02 きのこの里の方がおいしいよね]
[08/15 水無月 留奈]
[08/12 鮭]
[08/11 水無月留奈]
最新TB
プロフィール
HN:
しゃけ(syake)
性別:
男性
職業:
マイスター(笑)
趣味:
ニコ動画だらだら見ること お絵かき PCいじり
自己紹介:
聖剣伝説シリーズをメインにHP運営中
しかしその実態は只のリース好きだったりする

聖剣3リメイク・移植こないかなぁ
2010/07/28
遂に聖剣LOM、アーカイブス化でPSPに
移植しましたよ!こんなにうれしい事は無い
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]