忍者ブログ
日記をブログで作ったほうがいいんじゃね?とか思って深夜01:30(4/29)に突発的に開始
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


13日の午後11:51
小惑星探査機はやぶさ
無事サンプル回収カプセル投下、そして自身の大気圏突入完了しました

いやはや、その日は完全にネットで生中継やらニコニコ動画生放送とかで
祭でしたw
突入の瞬間はデータの送信の状態が悪く見れなかったんですが
録画の映像で感動しましたね

大気の摩擦で燃え尽きていくはやぶさが
流れ星というよりも
長く赤い尾を広げ 光り輝く翼を持った火の鳥に見えました…

やがて小さな火の粉となって消えていくその傍らには
回収カプセルが地上へとむけて一筋の軌道を残して飛んでいく
その対照的な光景は鳥肌モノでしたよ

後日、
きちんとカプセルも地上で無事回収できたんで良かった良かった
何だか見つかってないって情報が出たまま出勤したからハラハラしてましたw
カメラマン朝日すご過ぎ ん?100万再生踏んだっぽい?
こんなこともあろうかと!の動画の本家
朝にのぞいて行ったら100万HITの瞬間だった
いや、自分以外にも報告あったから多数の人がふんだっぽい


アイマスで響
アイドルマスターから響

自分的には宇宙開発とアイマスは地味に縁があったりする
ニコニコ動画のひまわりさんの動画ではまったクチなんで。
PR

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/04 syake]
[10/02 きのこの里の方がおいしいよね]
[08/15 水無月 留奈]
[08/12 鮭]
[08/11 水無月留奈]
最新TB
プロフィール
HN:
しゃけ(syake)
性別:
男性
職業:
マイスター(笑)
趣味:
ニコ動画だらだら見ること お絵かき PCいじり
自己紹介:
聖剣伝説シリーズをメインにHP運営中
しかしその実態は只のリース好きだったりする

聖剣3リメイク・移植こないかなぁ
2010/07/28
遂に聖剣LOM、アーカイブス化でPSPに
移植しましたよ!こんなにうれしい事は無い
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]