忍者ブログ
日記をブログで作ったほうがいいんじゃね?とか思って深夜01:30(4/29)に突発的に開始
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日の日曜
散歩がてらに近所周辺を散策

引っ越してからろくにあるいてないんで
近所の細かいところは分かりません
さて、国道沿いに歩いていくと
某牛丼屋がありました

・・・朝飯食ってないし食べていくか
と入店

まだ朝の八時ごろなんで客もまばら
適当に朝定食頼んだところ
お茶はセルフサービスのようです

目の前にはお茶が入っているかと思われる魔法瓶ポット
親指のところに何だか押す出っ張りがあります

・・押して傾ければ出るのかねェ?
出っ張りを押しながら傾けますがまったく出てこない

押し方が足りないのか?
もっと押してみて 多分カチッっとロックが外れるんだろうと予想
出ません

もっと押して・・・
パキ!
黒い出っ張りが折れました(汗)

結論:お茶が入ってませんでした
結果:飯が気まずくなりました
対策:隣のポットを観察しましょう


低血圧?それとも寝起きはいいほうでしょうか?
お目覚めリースさん

ちょっとこのごろアイマス(アイドルマスター)に
うつつを抜かしておりました
イヤ、XBOX360は持ってないんですがね
恐るべし、ニコニコ動画における
アイマス動画職人・・・・

危うく動画作成の世界に引きずり込まれかけたぜ
PR


職務質問二回目!

はい、ちょっくら観光でもするかと浅草行って寺社仏閣巡りして
その帰りについでにアキバ寄ったんですが・・・

裏通りの電気街あるいてると前方からおまわりさん
(前も職務質問で荷物検査されたからなぁ・・目線は合わせないように・・・)
さりげなく近場の店舗の軒先のワゴンセールに行ってすれ違い

って
なんでUtターンしてこっち来るかなw

警官「あのすみません、こちらには遊びにきたのでしょうか?」
鮭「荷物検査ですね どうぞ」

またカバンとサイドポーチを開けての検査
まぁ怪しい物は持ってないから捕まる余地は無いからいいですが
でも、
東京都の例の条例が施行されたら捕まるのだろうかね・・・

前に描いた露天風呂の続きっぽく

貧乳になったり巨になったり
うちのリースさんは忙しい
基本おっきい派ですがw


現在使用しているPC
親戚からいただいた物から数えて三代目

このHP立ち上げた数週間前に買った物なんで既に三年目
買った当時は
「コア2CPUすげぇ!」
「メモリ2ギガだ!」
「思い切ってデュアルモニターにしたかいがあったな」
とか思ってましたが

PCの性能向上はすさまじいですねぇ
電気屋に寄ったついでにCPUの性能のスペックカタログ見たらば
コア2デュオのCPUも既に過去のものっぽいですな
Core i7だとかいうものはメモリ6ギガまで積めるって・・・・すごいな

まぁネット+フォトショぐらいしか負荷かかることしないから
まだまだ現役でいけそうですがね
エンコード・動画編修とかするんだったら世代交代時期か?

久々のリース色塗り
そろそろTOPかえなばと思いつつー
良く分からない構図

LOMの焔城 ひさしぶりに攻略したらば
迷う迷うw
シエラ犬姉さんが弱すぎて泣けるのは仕様です
2PプレイモードでジェムとらせてLvあげても強くなった気がしない

ティアマットは地味に苦戦・・
エサで計画的に強化しまくったライアさん
(Lv40/攻37・防38・38・38・41)が善戦してました

 

先日の3/21・22に水戸でコミケットスペシャルがやってたらしいですね
・・・
・・・・・
冬コミ以来すっかり忘れてましたw

このコミケットスペシャルってのは何といいますか
○周年に一回?行われる特別なコミケといった感じですかな

沖縄リゾートでやったり
24時間耐久でやってみたり

今回は水戸で町興しの一端もかねての開催だったみたいですね

せっかく筑波まで遠征していたんだから
もうちょっと足を伸ばしていってみればよかったなぁと反省

スタラン!
スターランサーは割とイメージ確定しやすいのに
ドラマスはイメージ化しにくい感じがする

ヒーローズ・オブ・マナの衣装はちょっと黒歴史だしねぇ
アルマじゃなくてミネルバ母さんが参戦してさえいればなぁと(遠い眼)
2007年3/8発売だったと今調べて再確認
もう三年経ったのね

 




二月頭に受けてきた資格試験
何とか合格の模様です

しかし・・早とちりして
ネットの合格発表のリンク別のところ見ていたため
自分の番号が見当たりませんw

「うわ・・・また今年もオチタ」  orz
とやさぐれて出勤したらば 
ポン
と肩を叩かれて
「おめでとう!」(上司)
「は?(いやみかいな・・)」
「受かったねぇ」
「????」

もう一回ネットで確認しなおしてやっと間違ったところ見ていたことに
気がついてひと段落でした
まぁ、来年はまた上のランクやらされるんで筆記試験対策がメンドイことになりますがなぁ

 


実際は序盤ではちみつドリンクが出ると温存してしまう法則

ギャルビー乱獲イクナイ!

はちみつドリンクははちみつレモンみたいな味だろうかと妄想
序盤で宝箱からでてもチョコで十分な
HPが300未満なためあまり意味が無かったりw

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/04 syake]
[10/02 きのこの里の方がおいしいよね]
[08/15 水無月 留奈]
[08/12 鮭]
[08/11 水無月留奈]
最新TB
プロフィール
HN:
しゃけ(syake)
性別:
男性
職業:
マイスター(笑)
趣味:
ニコ動画だらだら見ること お絵かき PCいじり
自己紹介:
聖剣伝説シリーズをメインにHP運営中
しかしその実態は只のリース好きだったりする

聖剣3リメイク・移植こないかなぁ
2010/07/28
遂に聖剣LOM、アーカイブス化でPSPに
移植しましたよ!こんなにうれしい事は無い
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]