忍者ブログ
日記をブログで作ったほうがいいんじゃね?とか思って深夜01:30(4/29)に突発的に開始
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まだ五月だというのに
日中がかなり暑く感じる今日この頃

熱いのと寒いのどっちがいい?と聞かれりゃ
『寒いほう』と即答するタイプですよ

熱いとPC逝きやすくなるし
本が焼ける
フィギュアがへたれる

・・・それもあるのですが
今来ている地域がかつて日本最高気温を
記録した土地なので八月になったらどうなるんだと
恐れおののく日々が始まろうとしてます

ちなみに車の中にiPodnano置きぱなしにして
かなり焦った
超HOT!!
倉庫の存在に疑問を抱かずに入られないアンジェラさん
倉庫(アイテムストック)の謎

旧ドラクエⅢみたいに町で預かり・返却ならわかる
なんでダンジョン最深部で出し入れ可能なんだろう…
最近のドラクエも『ふくろ』というものがあるらしい
ドンだけでかいんだろう
FFシリーズはもう気にしたら負けです
PR


ちょっと長いことやっていたトトリのアトリエ
何とか一週目クリア

この手の登場する仲間キャラとの○○エンドがあるゲームは
何週もしないといけないので困りますね
まぁ・・今の時代たいていのクリアしたエンディング動画とかはあちこちに
アップロードされてるんでそれ見ちゃえばすむので
そこまでする必要もなかったりですが

そうなるとゲームする意義すらなくなるという矛盾

あ、
ちなみにノーマルエンドでした
仲間の好感度上げても別の要素あげないと仲間とのエンドにならない仕様でした
なんとなくそんな気はしてたけどね

それにしても
バグ・フリーズ多すぎて笑った
町の外に出てフリーズ
一時間かけて町の外にアイテム採集に行って帰り道にフリーズ
セーブしておかないと一時間無駄になりかねない

この別の意味でゲームに緊張感
聖剣伝説2のボス終了時バグに通じる物があったりw
アーマーブレイク!
ただでさえ通常肩ヨロイが
どうやって装備されているのかが謎なのに
ヴァナディースの肩ヨロイは浮いていると解釈している今日この頃

ホラ、ヴァルキリープロファイルの戦女神も浮いてるし

GW前にして早めに実家に顔出しに帰ってみたり
高速道路使っても片道三時間はずいぶんと遠くなったもんだ・・・

やっと実家から一番近いインターチェンジが目前に迫って
降りるかーとか思ってたんですがね
考えていたはずなんですが

何故だかそのまま通過w

見慣れた風景が遠ざかっていきやっと気がつきましたわ
地味に料金320円ほど上乗せで次のインターで降りました

帰りは帰りで渋滞に捕まる
まぁゴールデンウィークはもっと混んで
悲惨だろうから先に面倒ごとは
片して置きますがね


ツンデレアンジェラ姫
「デュ・・デュランがどうしてもヒールライトしたいって言うんなら
仕方ないわね!
ほっ、ほら、さっさとなさいよね…/////」

デレるときっとこうなります

デ「飴でも食ってろ」
 

時間無いのでレポートはいったん置いておいて(そのまま放置フラグ臭・・)

さてさて 現在プレイ中のゲーム
『ロロナのアトリエ アーランドの錬金術士』

基本は素材アイテムをフィールドやモンスターから集めてアトリエで合成
アイテム作って売ったり
素材として更に装備に作り変えたり
戦闘を有利に進めるアイテム生み出したり
合成してモノをつくるゲームはやはり面白いですね

色々と試行錯誤しながらやってみてます
どの素材アイテム組み合わせれば何ができるか…
より良い特性をアイテムに持たせるには…
役にたたなそうな物が実は…

こういうのは攻略本やネットで調べれば一瞬ですが
自分で見つける楽しみってのもいいもんです
まぁ
聖剣LOMの武器防具の精錬システムは難解すぎて
初めてプレイした当時はまったく解き明かせませんでしたがw

シークレットパワー付ける条件とか普通にやったらわからないよね
LOMをとことんやりこむには攻略本アルティマニアは必須です
 


カーステッカー風に(痛車用かw)
緑一色でやってみる
 




 



さて、新型になってお求めやすくなった
プレステ3ですが
アルトネリコ3以降
何というか 実質『聖剣伝説LOM専用機』にw

プレステのゲームをプレステ3で遊ぶ
まぁどんだけ宝の持ち腐れだよというわけで
そんでは面白いのないかと久しぶりにゲーム屋へ

そこで気になるモノ発見
この前買ったアルトネリコ作ったメーカーが昔から出している
有名なゲーム
『○○のアトリエ』シリーズ

リリーのアトリエ 〜ザールブルグの錬金術士3
リーズのアトリエ 〜オルドールの錬金術士
リーナのアトリエ 〜シュトラールの錬金術士

いや・・まぁ
前から気にはなっていたんだけどね
やけに某聖剣3のキャラと一字違いの主人公名多いんだが

濁点抜いたらまんまじゃないかと

狙っているのかと

危うく買いそうになったじゃないかw
で、結局買ったのはPS3の
『ロロナのアトリエ』
なかなか楽しめそうです

しかし、リースのアトリエ
あったらあったで(同人ゲーム的?)面白そうですな

肩装甲パージ!
鉛筆ツールだけで描いてみるテスト

 






カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/04 syake]
[10/02 きのこの里の方がおいしいよね]
[08/15 水無月 留奈]
[08/12 鮭]
[08/11 水無月留奈]
最新TB
プロフィール
HN:
しゃけ(syake)
性別:
男性
職業:
マイスター(笑)
趣味:
ニコ動画だらだら見ること お絵かき PCいじり
自己紹介:
聖剣伝説シリーズをメインにHP運営中
しかしその実態は只のリース好きだったりする

聖剣3リメイク・移植こないかなぁ
2010/07/28
遂に聖剣LOM、アーカイブス化でPSPに
移植しましたよ!こんなにうれしい事は無い
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]