忍者ブログ
日記をブログで作ったほうがいいんじゃね?とか思って深夜01:30(4/29)に突発的に開始
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


埼玉 埼玉!
熱いよ埼玉!

日中外の温度計見たらば40℃って
設置場所が悪いからかもですが
外には出たくないね…

さて、聖剣LOMの
PSPへのアーカイブス化の話
ダウンロード配信日と価格が情報きましたね

7/28のお値段600円

早速いままで繋いでなかったPS3をPCのネットへ接続して
準備をしましたよ
とりあえずPS3のLANのジャックにコード差し込んで
PC側がつかってる有線ハブ(でいいんだろうか)の他のジャックに差し込んで
PS3再起動

いきなり認識してくれて驚くw
イヤネ、PCをネットに繋げたときはかなりてこずったんで

あとは情報登録してサクサクと。
試しにPSP版ユグドラユニオン(ブログの左に埋め込んであるゲーム)を
無料なんでダウンロード
おお…あっという間にダウン完了
PS3に保存→PSPへ転送→起動!

PSP版のユグドラさんは喋りますねw
金髪青眼・亡国の姫君・巨大な聖剣といういろんな意味で
ツボなキャラですよ

これでプレステネットチケット?を買ってきてチャージすれば
実際の支払いも可能になります
さあ準備OKです
こいアーカイブス版LOM

作業中ですよ 
お手伝いで18禁イラ描いたので
忘れないうちにエロ分を練習

水浴びしたい(水風呂ではなくw)
PR

7/18はたしかベニシャケテイ開始から3周年でした

確かっていうのは自分でも覚えてないからw
一番古いファイル検索かけると7/18だったからそこら辺だろうと
三年…まだまだこれからという感じですが
ここまでやってきたって感じではありますな

自由気ままに聖剣の絵が描きたいUPしたいというのと
PCやっと二代目の最新型だぜ!!とかの思いつきで始まった
このHPでしたが
最近はブログとピクシブの更新ばっかりでモウシワケナイ
時間できたらHP本体の再構築にかかりたいところではあるんすが

まぁ地道にここからも行こうかと思いますんで
ピクシブから来た人も
昔からのリピーターの方も
偶然やってきた方もこれからも宜しくですね
やっつけでも記念イラを描かないと
SAIで下書きをトレース
フォトショではガタガタになる線引きが楽しいぜ!


暑い日が続いてますがそれ以上に嫌なのが
湿度

じめじめして座ってると椅子と接してるところが蒸れますね
って…それは自分の皮膚からの蒸散が篭ってるだけですがw

それはともかく、PC前で作業することが多いんで座ってるのが
不快では話にならんので工夫することにします
 当然椅子はすでにメッシュ地のタイプ
(社会人最初の給料で買った思い出でが、製品名ナップチェアとかいやつ)
でもメッシュは気休めなんで根本的に解決するために

シリカゲルの出番ですよ!

一般的には乾燥剤として海苔の袋にはいってるアレですね
これが梅雨の時期のホームセンターには
布団乾燥用にでかいシート状のが売ってます

乾燥剤シートを座布団のように折りたたんで
上に薄手の座布団カバーを載せてこれで完成!
自分から発生する湿度はほぼ吸収してくれますね

そんなどうでもいい、鮭的生活の裏技でした

「帰して来なさい!」「やっ!!」
ロリリースとミネルバ母さん

ちょっとした妄想イラストですねw
迷子の子竜?を連れ帰ってきたリースに
うちでは飼えないと言うお母さん
小さい頃はまだお転婆っ子感じかと


タブで即描き中
描いたから寝る!

基本のアマゾネス


SAIは結構使ってみて線引くのに良いツールですな

あ、頭小さく描きすぎたって時にはそこだけ選択して拡大とか
小手先で調整w
自分で描いてて頭身が安定しないのはよくあること…



クソ熱い日々が続きます
毎日30度超え、埼玉暑いな!
クーラーに頼らないと休みはすごせないわ…
湿度きつい!

で、温度変化に耐えられないのか風をひく鮭。
現在仕事は最盛期の真っ最中でして六連戦×五週
頑張りどころだよ コンチクショウw


100707.jpg
フェンリルナイトときたんでスタランを30分で描きなぐる

七夕だし星つながりのはずが時間切れだよ
北欧神話つながりってのは
フェンリル:邪神ロキの子、ラグナロクではオーディンを飲んだ魔(天)狼
フレイア:愛と豊穣の女神
ヨルムンガンド:ロキの子、巨大な大蛇

だたはず、中二病の名残かうろ覚え~

マルドゥークはどこの神様だっけ…バビロニア?

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/04 syake]
[10/02 きのこの里の方がおいしいよね]
[08/15 水無月 留奈]
[08/12 鮭]
[08/11 水無月留奈]
最新TB
プロフィール
HN:
しゃけ(syake)
性別:
男性
職業:
マイスター(笑)
趣味:
ニコ動画だらだら見ること お絵かき PCいじり
自己紹介:
聖剣伝説シリーズをメインにHP運営中
しかしその実態は只のリース好きだったりする

聖剣3リメイク・移植こないかなぁ
2010/07/28
遂に聖剣LOM、アーカイブス化でPSPに
移植しましたよ!こんなにうれしい事は無い
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]