忍者ブログ
日記をブログで作ったほうがいいんじゃね?とか思って深夜01:30(4/29)に突発的に開始
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


文字だけのブログで味気ないですな~。 無い物はないからしかたなし。 さて夏コミケも金曜からはじまりますな、ウマいこと連休なんで 2,3日に一般参加。 2日めは東方の大混戦が予想されています。 死にに行くようなレベル? なんだかんだで去年の夏は凄かったらしいです。 3日めは言わずもがな。 今まで準大手だったサークルさんが壁にと ランクアップされたり、回るのが大変になりそう。 当日はあまり晴れないで欲しい・・ 暑さ対策は例年通りやりますがね P.S  パソコンは看てもらうだけで2万円てぼったくりだろう。 軽く相談して保留でした。 もう買い換えのじきとはんだんします(泣) 次はメモリーアホみたいに積んでみたい
PR

なんだか、PS3の文字入力に慣れてきたw 色々と検索かけて試行錯誤、 BIOSすら起動しないのはマザボ メモリ  グラボのどれからしいです。  HDD無駄買いですな~、 スペアに保存しておくかね さて ワタボコリを掃除、パーツの抜き差しもムダのようなので、 修理にだしますか・・・ このコミケ前の忙しい時にとしかたない。 ただ、デスクトップの壁紙がなんだったか思いだせない 公開処刑・・

PS3でインターネットできるのはしらなかった。 使いにくいですが 朝に更新したのですが 自宅のPCが全滅しましたw ネカフェからかえって セーフティモード,BIOS操作してみましたが、それも起動しない。 あきらめて再インストールしようもCD-R読み込まない 詰んだ?これ・・ また近場のPCデポ逝ってきます。 HDD交換でダメなら 3だいめの検討ですな ベシャケテイ発足してから同時期のマシンでしたが 生き返ってくれ

ネカフェなう
ツイッターとかやってたらそんな状況で
現在土曜日早朝

何でネカフェにいるかって言えば
『またPCが逝きました』

いや、メインの二号機だけなら良かったんですが
引越しついでにしまっていたサブの一号機まで
壊れてるのか起動しないありさま…
(自分の携帯は時代遅れなのでネット見るとかやりにくい)

メインはiPodをUSBにつないだままPC起動したもんだから
ある種のエラー起こした
→あわてて引っこ抜く→フリーズ
のパターンですが 再起不能まで起動しないとは?

これから原因解明と対策しますが
しばらくはHP更新が
ブログのみになるかと思われます

(HDDからHPのデータ回収できなかったらまた作り直しかしらねェ)

さてさて世の中ゴールデンウィーク
自分もどっか行こうかなと考えました結果
GW中にコミティア(創作関係オンリーの同人誌即売会)があるので
それ行くかーとか考えました

…その日休みじゃなかったよw
コミティア5/4(火)
飛び石連休だよ!こちとら

仕方ないんで5/3にやっている
都産祭のなかのアイドルマスターオンリー同人誌即売会で我慢することに
まぁ、アイマス関連買いに行きたければ4月末にやってた
コミック1に行けばよかったんですがね
あの時期、体力的に無理でした

 ゆりかもめでおなじみ新橋の次の駅でおります 東京タワー見えるんだね ゆりかもめ(モノレ-ル)の架橋が見えます
 
当日は どうせ遅く行ってもたいした差は無いので遅めに出発
それでも10時前に着いてしまうので一時間近く待つはめに
 
展示会場前、ここから50Mくらい列ができてました

アイドルマスターは何だかんだで5周年のようですね
学生のころ東京に行っていた友人から
『ゲーセンでアイドルマスターあったらやってみ、面白いから』
と薦められましたが、当時の自分はスルーしてました

即売会はアイマス関係のMy Best Friendが250スペース規模のイベント
他にも大小いろいろな即売会やってたみたいです

 さて、コミケ≒同人誌即売会≒18禁
という認識がありますが
まぁあながち嘘ではないんですが
今回のイベントはちょっと毛色が違いまして

健全本と18禁のエリアが区画分けされている
18禁エリアに入るには身分証明を事前に済ませて腕にリストバンドする
そしてそもそも18禁同人誌だすサークルは全体の1/4くらい
という感じのモノでしたね

コレも時代の影響か・・・

帰りはかなり時間が余りました
何だかんだで250スペ程度ではローラー作戦で見ても一時間あればね・・
じゃあどこか見ていくかなーと

・・・東京タワー
結構アニメだとか漫画で舞台になったりしますね
レイアースだとかCCさくらだとか

・・お台場
まぁそれなりに面白い?
一応アイマスの舞台(観覧車の見える歩道)があったはず

しかし今はGW!
混むと分かっている場所には行きたくないので却下w
落ち着いてゆっくりできるところ

はい、akiba:Fで即決でした
秋葉原駅から歩いて3分オタク兼献血マニアの聖地(自称) お昼だったのでそんなに混んでない
アキバ:F
アキバにある献血センター兼オタク向けの展示施設ですね
今月からは鉄道関係の展示になってましたよ
鉄道関係は詳しくないですが、
昔実家の前を走っていた旧型の車両模型が飾ってあると
うれしくなりますね
 
採血ルームはこんな感じ マスコット?

成分献血で待ち時間30分
検査 採血で1時間半
休憩で30分(別に閉館まで休んでいても文句は言われない)

かなりゆっくりできます
飲み物は飲み放題(ちゃんと飲まないとダメです
お菓子もあります(事前に食事もしておくのが義務ですが、あるんなら頂きます
マンガは・・・見なくていいや
そのかわり献血センターの交流ノート?(来訪者が勝手に色々描いていい)に
イラスト残していくのがここでのたしなみw

血抜かれてる最中
自分のiPodを
採血ベッド備え付けのiPodクラシックタイプのコネクタに接続してみたらば
テレビ画面に自分とこの動画が再生できて驚いたw
 さすがに当たり障りの無いミュージカル再生に自重しときましたが

献血終了後は軽くアキバ見て・・・・
軽く・・・
物凄い混んでましたね

外人 外人 親子連れ カップル 同類 外人
外人多いな!
歩き回る気がしなかったです

描き足し中ー、描き出すと止まらないけど最近は線画がまとまらない病です
背景もがんばりましょう

ストッキングの破れ方は中々難しいですね
リースさんのFSSしたい ハァハァw
FSSはまぁググって
 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/04 syake]
[10/02 きのこの里の方がおいしいよね]
[08/15 水無月 留奈]
[08/12 鮭]
[08/11 水無月留奈]
最新TB
プロフィール
HN:
しゃけ(syake)
性別:
男性
職業:
マイスター(笑)
趣味:
ニコ動画だらだら見ること お絵かき PCいじり
自己紹介:
聖剣伝説シリーズをメインにHP運営中
しかしその実態は只のリース好きだったりする

聖剣3リメイク・移植こないかなぁ
2010/07/28
遂に聖剣LOM、アーカイブス化でPSPに
移植しましたよ!こんなにうれしい事は無い
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]