忍者ブログ
日記をブログで作ったほうがいいんじゃね?とか思って深夜01:30(4/29)に突発的に開始
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


水曜日が休みなので
夏コミ後の恒例、秋葉で買えなかった物を探しに行こうツアー。
 

秋葉の大通り 住友ビル?だったか、オフィス街構想の一端らしい おにぎりのお店で鮭ニギリを

この日もかなり暑い日でしたよ
自分から進んで行動してるときはあまり暑くは感じないもんですが。

それでもこういうときに飲む瓶入りのコーラだとかジンジャエールは旨い。
秋葉の隠れた名店?レトロゲーム取り扱いの『スーパーポテト』
ここの5階のゲーセンがいい休憩所ですな、
ジンジャエール飲みつつ、交流ノートに足跡を描きこみ。
 

懐かしいレトロゲーが揃ってる 5階はゲーセン兼休憩所 聖剣3も当然レトロゲーですね

筐体のツインビーがちょっとやりたかったんですが
先客がいてたので我慢。

同人誌のほうはそれなりに収穫。
とらのあな本店はやはり混雑はしてなくて良かったんですが
ポイントカード忘れてきてましたw
ポイントいまだに交換してないけど、いいものが無いんですがねえ。

さて、秋葉原といったら
akiba:F献血センターです。(自分にとっては)
今回も成分献血でボランティアという名の自己満足。

今月?のセンター内の展示は『フィギュア』
魔法少女リリカルなのはのやつだとか
Fateのやつだとか
化物語のやつだとか
なかなかイイもの眺めつつ休憩できました

原型士さんの工具だとか
作りかけのパテの削り出しの一部もあったので
「おおー」とガラス越しに見学。

これにて献血回数48回
もうすぐ記念品のガラス杯に届くよ。

個人情報?

 


LOM、今日のライアさん
アタッカーとしてはNPCより役に立つ

 
性格を「親密」+「さびしがり」にして完全サポート型にしてたんですが
これに無理やり
「熱血」と「傲慢」追加して、『攻撃もしつつそばにいる』みたいな風にならないかテスト。

‥‥駄目ですね
敵を二人で挟み撃ちにすると
ボコられつつ中央突破して主人公側に来てしまった。
さびさがり」は餌で打ち消せないぽいので一度方針決めるとやり直ししにくい

↓はニコ動で見つけたもの、参考になるなァ

PR


コミケ前に新型PCにとっかえました
ネットするだけなら別にいいんですが

お絵かきソフト
溜め込んだ動画 音楽ファイル
HPデータの本体
その他もろもろがまだ置き去り状態

で、やっと二代目PCのデータを新型へと移動開始です

まぁ、HDDを引っ張り出して接続さえすれば
大体解決すんですが。

今回XPからWin7(64ビット)への乗換えなんで
メールの設定やアップロードソフトの設定に難航しましたよ…

お?
なんだかフォトショの機能がいまいちオカシイ。
古いから対応できんのかねぇ

SAIはすんなり対応完了

マウスがいまいちショートカットボタン登録を認識しない。

使いやすくなるまではちょっと時間かかりますねー
ただし、あらしくなった分
性能はアホように向上して頼もしい限りですがw

HDD取り付くけらいはなんくるないさー ラクガキ召還
メモリも無駄に8G
鮭に小判‥

発色がディスプレイ1・2間で違ってる?調整せねば…
タブでガリガリと。
タブもボタンに割り振ったショートカット設定しなおしとか
ですね
毎日暑いよねぇ
(8/20追伸)
って特にネタはない。
モニターの調整、タブレットのドライバ64ビット版DL
 

連戦で参加する夏コミは今回が初めて。
しかも一般参加待機列からのスタート。

さらに住まいは出向中の身なので埼玉某所から出発。

朝の始発バスで駅まで行くので5時半にアパートを出ます
朝焼け

本日は完全装備、布カートの出番です。
これ自体がたたんでもそれなり、
1kgあるのがネックですが
積載量は携帯用とは思えないシロモノ。

帰りに宅急便使う手もあるんですが、まぁ
自分で持ち帰ってこそとかいう浪漫というかw
これを こうする
 
駅から上野までは一時間弱、
近いっていいね。
新幹線使わんでいい。

上野→新橋→国際展示場正門前
いつものとおり「ゆりかもめ」
まったりと海を眺めながら行くのは埼京線では味わえない。
展示場駅で階段から

ビックサイト到着が大体8:40ごろ
そこからは待機列の最後尾を目指して延々と歩きます
TFTビルの前を通って、夢の大橋手前でUターン
この時間帯の最後尾はこんなもん。

ここからが最初の戦い‥
開場が10:00
自分がいる列が建物内に入るのが大体10:30

炎天下になる前とはいえ
当日は「晴れ」
水分補給しつつ直射日光を耐えながらの持久戦

●手前のお嬢さんの片割れがうずくまってました…
●迷彩柄のズボン姿の老夫婦が若いお供の方々を引き連れて並んでました

待機中は音楽聴きつつ人間観察してます。
いい天気
開場→入場

やっとこさビックサイトの中に入れました
東ホールに向かって進んでいくと既に東周りを終えて西ホールへ向かう人々も。
既にホール内は激戦区、三日目の東は凄い

m@sエリアを物色しつつ直進、最初の大手へ進行。
アイドルマスターは優先度下げたので後回し、
響本は一冊気に入ったんでお買い上げ

東5の聖剣取り扱ってる大手さん(スライススライム)
難なく入手。
今年はなんだか聖剣シリーズのサークルが
あちこちに分散してしまっている感・・・

後は外周のお誕生日席でチェックしているところ寄りつつ
「セ」の準大手列へ
流石に東6ホール「セ」と大手「シ」の空間は
広い空間とってあるのに人口密度が半端じゃない!

東6に東4.5.6大半のチェックサークルが密集してるんで
あとは楽。
早めに挨拶に行こうと空木次葉氏のサークル
L.O.Wへ。
ゲストイラスト頼まれたのは初めてでしたよ、
…自分でよかったのか?

一次休息
東5.6を終えれば一旦ホールをでて中央の通路で休息です。
紙袋にガンガン突っ込んだ本もここでファイルに詰め直して
ショルダーバックへIN!

「グオ…」
肩への負担が増大しました



(ざんねんですが ぼうけんのしょは きえてしまいました)
ブログで嫌なのがコレ…
打ち込んだ後、なんらかで送信できなかった。送信する前に
PC側でトラぶって消す。

残りはまた明日で(汗)










コミケ二日目終了です
連休だったんで行ってきましたよ
てんきはソコソコ晴れ、微風
数年前の猛暑コミケと比べればマシ。

二日目は基本的に
「東方」「BL」の二択ですが

東方…凄いですね
人口密度のレベルが今までの経験以上だった!
大手が長蛇の列を作るのはいつもの事、
スタッフなりお手伝いさんがさばくから混雑は
ある程度で済む

でも島中で混雑しすぎてまったく動かないほどとは。

八雲家(紫様メイン)、もこ×けーね、アリス本に限定して回って
21箇所
31冊購入
消費2万くらい

まぁ三日目の前哨戦というか装備の実践テストもかねての
二日目でした。

反省
●バックが大きかったのか人ごみでつかかる
●荷物減らすために布製買い物カート
 (帰宅時搬送専用)を省いたら駅やバスの乗り換え時に
 重い…
●五千円札なんていらない
●汗ばんでポケットの小銭が引き抜けないw

装備を重視すればどんな事態(豪雨・灼熱・疲労・脱水・怪我・空腹)でも万全になる
しかし、かさばる重い 機動力落ちる
ここはコミケ参加のジレンマですね

でも、小さなバックひとつでコミケ来る参加者は
大丈夫なのかと心配になる
現地調達?

さあ、既に8/15。

三日目は始まっている!
(写真付は後日)

はい、お騒がせしています
PCがすべて逝ったベニシャケテイでしたが
新型機(三代目)が到着しましたよ!

性能は中の上ってとこ?
仕事速いなPCデポ。
いらなくなったモニターの買取は
100円で引き取りやがってくれましたが……

いやまぁ こっちも自作キット
(自分で組むのが原則・暗黙の訓了解らしい?)
買っておきながら
「(時間ナイから)作ってくれ」で
店に組んでもらいましたがw

って、ですね。
本当はコミケ後にゆっくり取りに行くはずだったんですよ。
なんで昨日の今日で出来上がるかなw

目の前にこんな新型あったらコミケカタログチェックが進まない、進みにくいっ!!
もう、予定変更で初期設定やら最低限のソフト導入で休みがツブレマシタヨ。
手は尽くした たぶんマザボがお亡くなりです 時間できたらもう一回いじるかね
二代目PC
君の勇姿は忘れない…
HDD内のデータは早めに回収しておこう(無事だろうし)

 

かなりピーキーなステータスにw 紙装甲(でも胸は厚い)ライアさん
イラストはまだソフトが復帰してないからムリです
PSP写真とって今日のライアさん

体力99にするために餌でステ増減いじると
防御がまったく上がらなくなる
防御9

意外とLv40台までの雑魚敵には負けない(死なない)
でも手数が多い敵には体力99からくる超回復も
間に合わずHP削り殺されますねー

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/04 syake]
[10/02 きのこの里の方がおいしいよね]
[08/15 水無月 留奈]
[08/12 鮭]
[08/11 水無月留奈]
最新TB
プロフィール
HN:
しゃけ(syake)
性別:
男性
職業:
マイスター(笑)
趣味:
ニコ動画だらだら見ること お絵かき PCいじり
自己紹介:
聖剣伝説シリーズをメインにHP運営中
しかしその実態は只のリース好きだったりする

聖剣3リメイク・移植こないかなぁ
2010/07/28
遂に聖剣LOM、アーカイブス化でPSPに
移植しましたよ!こんなにうれしい事は無い
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]