忍者ブログ
日記をブログで作ったほうがいいんじゃね?とか思って深夜01:30(4/29)に突発的に開始
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さて、久方ぶりの更新となりました

HP・ブログのみを見に来ている方には
どうなった?
失踪したか?
という感じでしょうが、マァ生きてます
大震災がらみではないので大丈夫、被害に見舞われた方は
一日も早く元の生活に戻れるよう願うばかりです。

・・・・自分のほうは、仕事環境が変わったり、PCが逝ったり、でドタバタしたままの日常。
でもなぜか半月前に逝ったはずの三号機PCが、半年ぶりに謎の復活。
念のためHDD交換してデータ移動して大体元通り。
一体なんだったんだろう・・・・

いろいろとリハビリかねて更新できたらとおっもう所存ですねえ。

別に描いてないわけじゃないんですが聖剣関係、
最近はニコ動の東方有頂天シリーズに支援絵描くことで
ちょっと幅を広げたりなんだり。
そこらへんはpixiv見ていただいたほうが早いかもですね(汗)

で、聖剣トーク。
壊れていたスーファミ、代わりのやつディスカウンントショップにて購入。
聖剣伝説2、二度めの自力全クリしてきました。
「えっ?」
と思う方もいるかもですが、自分聖剣伝説2そんなにはやりこんでません。
子供のころ友人宅で協力プレイにいそしんだのがいい思い出。
やはりボス撃破後のバグとの戦いは緊張が走りますし、
アイテム数の制限からくる引き際の見極めもやってて再認識。
少しレベルあげすぎてヌルくなってしまったので
魔法レベルはちょっと抑えたほうがいいかなという感じだったり。
 

 
ルサ・ルカ様にボーカロイドのルカコスチューム着せてみる
いったい誰が得するんだこのイラスト・・・

ベニシャケ亭はこんな需要があるのかないのかわからないものが
好きです
LOMのライアとか・・・
PR

あけましてしばらくたちました
おめでとうございません

新年早々色々とついてないので
厄払いも兼ねて初詣に行ってきましたよ

神田明神(秋葉)に。

これで三度目の参拝
朝早く起きて鈍行飛び乗って寝ながら都心へ
朝の秋葉原はなんというか人気がなくて新鮮ですね

そいえば秋葉原駅の駅ビルついに新しくなったようで
ずいぶんと小ざっぱりとしてましたよ
最初に降り立った日から見た風景からだんだんと変わっていきますな

駅前も変わった のぼりがたってました 徒歩10分くらい

神田明神は朝の九時前では大して混雑は無し
そりゃ初詣シーズンはすさまじいもんだそうですが。
とりあえず賽銭箱に適当に賽銭ほおりこんで
形だけでも参拝。

立派な建物 巫女さんもいます 厄除けェ

相変わらず絵馬
いや、イラスト描きの絵馬率が高いのもアキバ最寄の神社だけあります。
皆様普通に上手いしね

今年のお守り購入は二つ。
一個目は交通安全祈願
ソニー損保の等級が下がりました、最近。

二つ目はIT情報安全祈願
PC安全祈願という感じですね
去年はPCが二台逝きました
夏・冬コミケ前にPCが壊れるってのはどういうことなんでしょうかね
三代目PC復旧の目途立ちませんしねぇ

あとの秋葉原探索は今回はパワーセーブ気味で。
コミケ二日目の本探しだとか
裏通り探索はいつものコース

しかし、今回は聖剣伝説グッズ収集で
ちょっと欲しいものがあったんでひとまずまんだらけへ
『ロードオブヴァーミリオン』のカードで聖剣2のポポイとフラミーが
カード化されているんですよ

しかし地方じゃゲーム筐体すらない
カード中古屋に行ってもショーケースにもない

しかしまんだらけ
やはり品揃えは違うなと感心が鬼なる
きちんと売ってました
即購入w

これでも安い方 戦乙女レナスとか数千してた

このペースで聖剣2のランディ プリムもカード化してほしいもんです

そして新発見。
ゲームレア物のショーケース見ていたら
不思議なものが…
『青灰色で聖剣伝説3と書かれたスーファミソフトの白い箱』
8000円くらい

凝視して何かやっと理解

これ
発売前にゲーム屋さん用に流通されるデモもしくは
テストプレイ用のソフトなんですね

もちろん非売品

こんなのもあったのかと納得。
いつか買うかもと結城氏の聖剣3画集とともに欲しいモノリスト入りでした。
 


エンディング 
正月あたりで暇になると妄想が加速しますね
エリ×リーとか誰も得しない

うちのリースさんはブラコンです

 


新年あけませした
2011年ベニシャケテイ再起動です

休日→コミケ三日目→正月帰省→帰省→休み

つかの間の五日でしたが休養完了

と言いたいところですが
メインPCは完全沈黙…
とりあえずノートPCに色々とソフトを移しかえしている最中です

しかし机の大きさが足りないっ
モニター+ノートPC置くとタブレット置けない

さてさて
冬コミ三日目は無事行ってきました
寝坊して一時間遅れで出発しましたがw

こういう時新幹線乗れる駅が近いと楽ですな
到着して待ち時間が短縮されましたが
待っているのも楽しいので面白さ半減

攻略法は例年通りなんですが
今年は西に男性向けのエリアが分散していたので
西スタートで東へ移動する作戦

西から東の移動はやたら時間かかりましたね
列作って大移動

そしてコミケでしかできないこと
コミケ献血
毎回来ているのは知っていたんですよ「献血バス」
それを今年は余裕あったので(ろくにサークルチェックしてないから行くところない)
チャレンジ!

無駄に時間食いましたw

二時ごろ受付はじめて終わったのが3時過ぎ
献血カード持たない人が多いのか個人情報打ち込みで時間食ってるみたいです
自分は182番の整理券
2時過ぎころから人が増えてきて300人くらいはきてた模様

コミケで献血
これをしたもう1個の理由が
『50回目』だったから
かれこれ成分献血含めて記録に残ってるので50回目でした

だったらこれはコミケで50回目をということで。
無事終わったら50回記念の緑のガラス杯が手に入りましたよ

はい。
そんなこんなで2010年終了
2011年はどのようになるでしょう
聖剣3リメイク 移植 来るかねェ…
(聖剣2はまたアプリでiPhonに移植だすっってさぁ)

ソフトの設定がリセットされてめんどいことに
正月中にかいたのは 落書きばかりでつかいものにならない件


年末です
12月31です

コミケですね


……
良かったとりあえず行ける

というか何とか年末進行終了です

原因不明の三代目PC再生は年明けになりそうでですが
サブ・仕事用も兼ねてノートPCを買ってきましたよ

やっとこさHDDからのデータ救出はできたので一安心
クラッシュしたわけでないんンで助かりますが
また同じ設定にするのは一苦労

さて、
明日(もう今日ですが)はコミケ三日目!

聖剣伝説3本はあまり多くはないですが
サークルさんに特攻してきますよ


月月火水木金金

月月火水木金金

ルナとアウラが二倍だ!!

ハイ、かなり更新とどこおってます

世間一般的に言う年末進行
しかしまぁ今年はかなりひどい orz

まだそれでも
帰ったら少しばかりのネットタイムでストレスを解消‥
してたんですが

また
PCが逝きました

まただよ

もうどうしろと (汗)
多分またマザーボードの可能盛大なんで
HDDはデータ回収できそうですが
予備のPCがない(PS3ならあるんですが)
買いに行く暇無い

年内はもうだめかもしれんね

冬コミにいけるかも怪しい‥

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/04 syake]
[10/02 きのこの里の方がおいしいよね]
[08/15 水無月 留奈]
[08/12 鮭]
[08/11 水無月留奈]
最新TB
プロフィール
HN:
しゃけ(syake)
性別:
男性
職業:
マイスター(笑)
趣味:
ニコ動画だらだら見ること お絵かき PCいじり
自己紹介:
聖剣伝説シリーズをメインにHP運営中
しかしその実態は只のリース好きだったりする

聖剣3リメイク・移植こないかなぁ
2010/07/28
遂に聖剣LOM、アーカイブス化でPSPに
移植しましたよ!こんなにうれしい事は無い
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]