忍者ブログ
日記をブログで作ったほうがいいんじゃね?とか思って深夜01:30(4/29)に突発的に開始
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


休みの日に引きこもっていると腐るな‥
とか思って
車に乗って走り出す

よし、献血行こう!

またか、というかそれしかないのか自分。

一路、最寄りの献血センターがある宇都宮へ。
片道50キロですが何か?

‥‥久しぶりに裏道使ったらば迷ったよ
山道の裏道のはずがだんだん細くなってきて焦る、
何とかメインの国道まで合流するも
宇都宮市内でまたも迷うw

市街地に丘(山)があるタイプの街は
下手に走ってるといつの間にか登っていたりして厄介ですな

帰りは大人しく国道を延々と走って帰りましたよ


神獣→かみけもの→かみけもっ!
いつぞや描いた誰得の神獣疑似化
今風なタイトルつければ「かみけもっ!」

時間なくって落書き殴り書きィ
ハロウィン近いからミスポルさん
PR

また1つリメイク情報が入ってきましたね

というか自分のアンテナが感度悪いんでかなりいまさら情報w

「時空の覇者 Sa・Ga3」
ゲームボーイのサガシリーズの完結編で
時空を超える戦闘機ステスロスが思い入れがある作品ですね
http://www.square-enix.com/jp/archive/saga3/(スクエニへリンク)

やりこんだ回数でいえば
サガ2には劣り、ストーリーにいたってはうろ覚えという体たらくなんですが
何故かインパクトに残っているんですねサガ3

なんというか
敵が某大阪の食い倒れ人形だったり
ステスロスがどう見ても当時の米軍ステルス戦闘機だったり
主人公たちが肉食うと 獣人→モンスターへ変わって行くのは良いとして
便所?のような施設で元に戻せたり

ネタ的に覚えてるに近いw

しかしコレは逆にやってみる価値はあるかもなんで来年の発売が
気になってきましたよ

トレイラームービー張ってみる。


 


フォトショのテクスチャで石版っぽく
そろそろハロウィンですんで準備セナバー
またミスポルムさんの出番です

やっとこさ色々と片付き始まったというか
抜け出したというか‥
再起動!!

さて本日仕事帰りに深夜までやってるイオンスーパーセンターによって帰りましたよ

何でも売ってる
遅くても大丈夫
地味に高い

という便利なところ

買って帰ったのは
「すのこ」「タンスにゴン的なアレ」
いや、押入れの整理しなかったもんで
引越しの際に
見つかった惨状がメルトダウンなもんだっから
ちゃんとしておくか的な思いつき行動ですね

しっかし、
無駄に広いと買い忘れとかしたらば100m先の文具売り場まで行かなくてはならない‥
疲れてんだから歩く歩道とかあればとか思ったりw
困ったときのリースさん
描くたんびに金髪の色合いが変わる‥w
ちゃんとパレットにメモリーしておこう




 

祝・15周年!!

聖剣伝説3コレクション


ハイ、更新が滞っているベニシャケテイです

畜生、リアルが何だってんだとね。いまだに一息がつきにくいっ‥

さぁそれはともかく聖剣伝説3の15周年ですねぇ。
かれこれもう15年ですか?
いや、、まぁ自分の聖剣伝説3を完全に自分の意思でやったのはそこまで古くは無いんですが、本当にリアルタイムで買ってプレイした最古参のファンの方々には感慨もひとしおですな。

15年たっても未だに愛されてるのは、6人の主人公たちのキャラクターと深いドラマ性・ゲームのクラスチェンジシステムから来るものですかね。
もちろんリースさんの人気が底上げしているというのも無視できませんがw
(ベニシャケテイは聖剣伝説ファンサイトですがリースファンサイトでもあるからヨイショせざるをえない)

今のところ、聖剣伝説3は他のシリーズと違ってリメイクも移植の動きもありませんが15周年のこの節目、なんか動きがあってほしいと願いたくなる本日でした。
 


レシートとボールペンしかなかったよ アイスには目が無い


ちょっと写真ばっかりで申し訳ない
仕事で「東京に届けものしてきて」とか言われて新幹線で急きょ東京へ

新幹線限定のスジャータバニラアイスはレアなんだぜ?

やっとこさ引越し完了です
しっかし、またしてもダンボールの山が隣の部屋に残っている有様

おまけに寝床がそっちの方
PCルーム兼書斎は先に構築して
後は実家に置いてきた本棚軍を回収するのみですね

さて、環境整えは進みつつありますが
ネットがやはりもうちょっとかかりますねェ
早くて来週の火曜日‥
三日繋がらないと禁断症状出るので早く繋がってほしいところw

おまけに引越しまで二週間もなかったので
埼玉のアパートの光回線撤去工事(立会い必要)が間に合わず
来週に埼玉に出向いての工事
時間と金の無駄だよコンチクショウ

ちょっと完全に落ち着くまで時間ありそうですが
もうちょいお待ちください orz
 


ネカフェで描いた
【引越し中】
聖剣3とHOMやればわかる
元アマゾネス軍戦士・乳母のアルマさん(39)

‥‥だから何でミネルバ母さんを(ry

 


<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/04 syake]
[10/02 きのこの里の方がおいしいよね]
[08/15 水無月 留奈]
[08/12 鮭]
[08/11 水無月留奈]
最新TB
プロフィール
HN:
しゃけ(syake)
性別:
男性
職業:
マイスター(笑)
趣味:
ニコ動画だらだら見ること お絵かき PCいじり
自己紹介:
聖剣伝説シリーズをメインにHP運営中
しかしその実態は只のリース好きだったりする

聖剣3リメイク・移植こないかなぁ
2010/07/28
遂に聖剣LOM、アーカイブス化でPSPに
移植しましたよ!こんなにうれしい事は無い
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]