忍者ブログ
日記をブログで作ったほうがいいんじゃね?とか思って深夜01:30(4/29)に突発的に開始
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


帰りでコミケに参加できる環境を素直に喜びたい今日この頃
C76行って来ました

天気は上々、朝から若干曇り程度の晴れ

ハレハレ!!

少々風が吹いてるようなんでビックサイトでもそうだと期待したいところ
実際には会場では風はあまり吹かなかったんですが

晴れ、となると問題になるのが暑さ
朝の段階で上野駅が25℃
現地は30℃はあったかと・・・・
多分あってるはず 25℃

さて、今回の自分の行動を追っていくと

①チケットくれたサークル参加の身内に挨拶兼だべりに行く
一般入場前のガレリア、まだ空気が澄んでいます
 
②東の最大手シャッター列に並ぶべく、会場内に形成される待機列に行く
③シャッターが開いて外に細分化された待機列形成、SyntheticGarden(A-72)列へ
上からのアングルで東駐車場待機の一般参加の列
④待機・・10時になり 開場!拍手!
⑤割と列のはけが悪い?25分ごろ本ゲット

⑥次の大手sys3.6.3とSOUNDZ OF BELLへ
⑦案外すんなりゲット、今回から新規に大手入りしたってのもあるからか?
⑧壁に貼られたリューナイトのパッフィの絵を見てその想定外の大手列を探し始める
⑨A56-a Dragon Kitchenであることはわかったが列が半端じゃないので諦める
⑩ここでかなり時間ロス、東3→東1まで移動 すでに人込みは尋常じゃないレベル

⑪売り切れが怖いCの準大手・Dの島サークルを巡る、寄るところが同じ列にあると管理楽です
⑫大手?のはずが割りと空いていたLife(A-23)にて本ゲット、芳賀ユイ氏は好きな絵師なんですが
⑬再び東3へ戻る、一旦シャッターから外に出て館内の人込み回避
⑭イ・ウ・エ・オの分散した島巡り、これが位置把握ができずかなりのタイムロス
⑮この時点で12時15分過ぎ、まだ東6と西のオリジ作家さんのサークルが残ってるので休めない・・

⑯東6へ移動、よる所はセの列に集中してるので一気に駆け抜ける
⑰東6→東4へ戻りつつ西館を目指す
⑱西はさほど混んでないので安心する、東123に比べればの話ですが
⑲目当てだった いけ氏のサークル完売している orz  
  やはり同人誌作品がそのまま商業誌入りすると人気跳ね上がるしね
⑳もう一箇所はセーフ、とんぷう氏の描くイラストはアングルの勉強になるなぁ

ここでやっと休憩・・・・・・・
時間は13時、後半の巻き返しで時間は回収できたっぽい
持ってきたオニギリとスポーツドリンクで補給


残りの時間は東に戻る気力も企業に行く気も無いので
廃墟をレポートした同人誌だとか掘り出し物探してさ迷いました

して、帰りの新幹線とか体力を逆算して14時過ぎ撤退
既に岐路に着く人が多数いるんで道は混んでますね
聖剣(鋸)の付け根から撮る ここまで歩くので汗をかく・・・
 
帰りの交通機関もゆりかもめ
しかし穴場のはずの有明駅ですら入場制限。
ここまで一般人で混むのはお台場のガンダムのせいか?

あれがガンダムだ!

かもめ車内では席をとれたんでマッタリとしたBGM聴きながらビックサイトにお別れ
今年も夏が終わったー! と実感

・・・・・明日仕事メチャクチャ朝早いんですがね orz
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/04 syake]
[10/02 きのこの里の方がおいしいよね]
[08/15 水無月 留奈]
[08/12 鮭]
[08/11 水無月留奈]
最新TB
プロフィール
HN:
しゃけ(syake)
性別:
男性
職業:
マイスター(笑)
趣味:
ニコ動画だらだら見ること お絵かき PCいじり
自己紹介:
聖剣伝説シリーズをメインにHP運営中
しかしその実態は只のリース好きだったりする

聖剣3リメイク・移植こないかなぁ
2010/07/28
遂に聖剣LOM、アーカイブス化でPSPに
移植しましたよ!こんなにうれしい事は無い
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]