忍者ブログ
日記をブログで作ったほうがいいんじゃね?とか思って深夜01:30(4/29)に突発的に開始
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


回からあまり進展してませんが
リースをフィギュア化しよう計画、RF化計画です

前回は下地となるサーフェイサーを吹き始めたところでしたが
①匂いがキツイ!
②周りに飛び散る
③リースにパンツはかせてなかった
という問題点が

と言うわけで、①②は塗装ブースに吸引装置を取り付けてみることにして
③は穿かせることにw
 


●塗装ブースの吸引装置

エアブラシで塗装する人が買ったり自作するわけですが
基本は[フィルター+換気扇+箱+太いホース]で構成されます

ただ換気扇が高い3000~7000円んで
ネットで知ったジャンク品空気清浄機を利用する方法で作ることに

フィルター入ってないんで安かった ここから空気が真上に排出されます 中のファンは扇風機とは違う構造のようです

ジャンク品の宝庫ハードオフからお買い上げ
もうちょと安ければなおよかったけど、スリムサイズで大口径ハイパワー
これがベースになります 

カッターノコギリが地味に役立った
排気口をふさいでる格子を取っ払います

プラスチックダンボール 加工しやすいです 密閉するように煙突の基礎つくり
排気口にホース・ダクトを取り付けるための基礎を作ります

網はワゴンセールで手に入れた
内部のファンの穴のみを出せるようにボードくりぬいて取り付け
網をその上から取り付け
この上からさらに換気扇用フィルターを取り付けて
内部のファンが汚れないようにします
 

プロトタイプ①
で、こうなるw
・・・・これは試作機なんでダクトがダンボールです
郵便受けから逆にビニール製の自作ホースが出て行きます
→郵便やさんもびっくりだ

試作機二号はダンボールダクトではなく、すべてビニールの袋をつなげて
ホースの代わりにして台所の換気扇の前に排気してみる
→バサバサうるさいです コンロ使用時燃えそうです

プロトタイプ三号機 アルミダクト地味に高いのさ
三回目、
アルミ製の伸縮ダクトをカインズホームで買ってくる
さすが既製品は造りがしっかりしてます

使うときだけ伸ばして換気扇前にクリップで固定
空気の流れも良好です

・・・・なんだかもう目的(RF化計画)と手段(ツールの自作)が逆転してる


●パンツ作るよ! 

薄くのばして貼り付け、ナイフで切っていきます しわもそれっぽく作りこみます 足の増長改造跡が目立ちますねぇ
毎度おなじみ薄くのばしたパテを貼り付ける
やわらかい布の表現って難しい

パンチラ! キャストオフっぽく 色が均一になるとちょっとはマシ
硬化後表面整えてからサーフェイサー吹いてみる
塗装ブースの吸引力もあって、においもすぐに消えるし
周りに飛び散らないですね

これでパンツも出来上がり、あとはまた地道に表面の
傷消しとなります

 



 

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
リース商品化?
こんにちは、はじめまして桂花と申します。
リースをフィギュア化なんてすばらしいの一言です。
私も作ろうかなと思案中でした。
何年も前に発売されたゲームですが今でも良いゲームだと思います。
イベントなどでの販売は考えていますか?
ぜひとも手に入れてみたいものです。
桂花 2009/08/05(Wed)22:50: 編集
無題
komeありがとうございます桂花さん

リースフィギュアはいままで誰もやってない?と思えるほど検索してもひっからないんでついに手を出してしまいましたねw
 販売するにも今回は複製(ガレージキット化)しないんで一体のみになってしまいますな
 今後レベル上げて手を出したいところではありますが。
まぁそれ以前にスクエニからフィギュア販売する版権降りるかが心配ですがねー
NONAME 2009/08/06(Thu)06:44: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/04 syake]
[10/02 きのこの里の方がおいしいよね]
[08/15 水無月 留奈]
[08/12 鮭]
[08/11 水無月留奈]
最新TB
プロフィール
HN:
しゃけ(syake)
性別:
男性
職業:
マイスター(笑)
趣味:
ニコ動画だらだら見ること お絵かき PCいじり
自己紹介:
聖剣伝説シリーズをメインにHP運営中
しかしその実態は只のリース好きだったりする

聖剣3リメイク・移植こないかなぁ
2010/07/28
遂に聖剣LOM、アーカイブス化でPSPに
移植しましたよ!こんなにうれしい事は無い
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]