忍者ブログ
日記をブログで作ったほうがいいんじゃね?とか思って深夜01:30(4/29)に突発的に開始
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コミケに行ってきました
いや・・・三日目だけのはずが日曜も休みだったんで
つい。

もちろんチケットは三日目のものなんで一般参加。
というか一般参加列に並ぶ醍醐味?
地獄と言われる企業の二時間待ちとか?
それもありますが、
聖剣伝説の一般同人誌(非エロ・パロディ寄り)が配付されるのは初日なんですよ。

天気は地元は朝方地味に寒い程度
→東京は快晴・無風・暖かいという超コミケ日和。
・・・・ネタならないw

おかげで耐寒装備が無駄に。

ゆりかもめでBS到着が九時半ごろ
一般参加列の最後尾に並び待つこと一時間半
やっと会場入り
いや、これが普通なんですがね。
CIMG2293.JPG

ひとまず三日目に楽したいんで企業に行ってしまうことに
ユニゾンシフト、プルトップ、リトルウィッチの三箇所が目的ですが・・
ユニゾン一時間待ちでした。
これが一般とサークルチケット組の差ですか。
悪運強いのか、織沢あきふみ氏の色紙ラスト2枚で購入。

次はプルトップ、
てとてトライオンだとかプリンセスワルツで最近気に入ってるメーカー
・・・・待機列なしでした
人気無いのか?
大丈夫かプルトップ?
買うけどさ!

最後にリトルウィッチ、
地味に30分待ち
会場内で延々と同じプロモーションビデオを聞かされるのはきついよ
(完成に至らなかった臭がしたのが更に・・・)

三箇所巡った後はぐるっと一周してチェックした無かったもの無いか観察
お世話になってるニコニコ動画のブースを見てみると
にちゃんねるの管理人としあきの銅像 が展示してあった
CIMG2286.JPG

わかる人にはわかる元ネタ
折田先生像
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%98%E7%94%B0%E5%85%88%E7%94%9F%E5%83%8F

これには吹いたw
そんなこんなで企業終了。
東に移動です
目的はもちろん聖剣同人とDQ5フローラ同人

到着してみて思ったよりも人はいない感じでしたね、
まぁ三日目の東5.6は地獄の最下層とも言えるのでそれに比べれば・・
良い意味で、のんびりと探索できるのは良かったですよ
CIMG2287.JPG

聖剣同人はやはりと言うか、サークル主が女性が多めですね
男性はむしろ三日目だろうしなぁw
愛の形はそれぞれです


とらのあなで卸さないようなLoMやHoM、3の同人誌が手に入ったのはやはり来てよかったですわ。
CIMG2323.JPG

今日はまだ前哨戦、明日は仕事、三日目が真の戦いです。
帰りに描いてたものに色付け
今どきのコスプレは知らないの増えたなぁ・・・



PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/04 syake]
[10/02 きのこの里の方がおいしいよね]
[08/15 水無月 留奈]
[08/12 鮭]
[08/11 水無月留奈]
最新TB
プロフィール
HN:
しゃけ(syake)
性別:
男性
職業:
マイスター(笑)
趣味:
ニコ動画だらだら見ること お絵かき PCいじり
自己紹介:
聖剣伝説シリーズをメインにHP運営中
しかしその実態は只のリース好きだったりする

聖剣3リメイク・移植こないかなぁ
2010/07/28
遂に聖剣LOM、アーカイブス化でPSPに
移植しましたよ!こんなにうれしい事は無い
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]