忍者ブログ
日記をブログで作ったほうがいいんじゃね?とか思って深夜01:30(4/29)に突発的に開始
[231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [220
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


かなり前だったか某ファミ通だったかで
DSのアクションRPGの新作が特集組まれたんですね


ハイ

そん時は
「メインキャラが獣人?LOMのシエラ&ラルクは嫌いじゃないがねぇ‥」
「日本ファルコムみたいな浮遊島と飛空艇とハンターの組み合わせの世界観?」
「アクションはロボットに乗って戦うの、生身じゃないの?」
「ロボットなんだかサモンナイトの召喚獣臭いデザインだなぁ」
「む‥キャラの塗りが古い感じがする」

とかおもってました

で、数日前発売されたのが
Solatorobo(ソラトロボ) それからCODAへ

発売されても自分完全スルーしてました
(ここ最近忙しいのもあるんですが‥)

で、
おととい、某掲示板で聖剣伝説ネタをROMしに行くと
≫聖剣伝説3の絵師が新しいDSのアクションゲーのキャラデザやってる
とのコメントが

「絵師‥?同人でやってた人が抜擢された系?」
とか思ってグーグル先生に調べてもらう

「ソラトロボ‥か、結構前に記事で見たけどね・・・」
公式HPみて少し思い出す

「それではスタッフでも見ればわかるかねぇ‥」

staff.jpg
 

結城信て‥

すんませんでした!

結城信輝さん!

ぜひ買わせてください!!

説明しますと、
結城信輝氏といえば聖剣伝説3のキャラクターイラストを担当されたイラストレイターさんです

厳密にはキャラデザイン石井 浩一氏が生みの親、
イラスト化してパッケージや攻略本の公式イラストとなってるのが結城氏ですね

こんなところでゲームに関わっていたとは驚きでしたわ。

確かによーーーーく見ると
目の描き方がデュランっぽい、塗り方が面影ある

system_07.jpg
よく調べたら人間型になるんだってね(オイ)
 

兎に角、日曜日はソラトロボ買ってプレイしてましたよw
(ゲームそのものも悪くはないのでよかったですね)





PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/04 syake]
[10/02 きのこの里の方がおいしいよね]
[08/15 水無月 留奈]
[08/12 鮭]
[08/11 水無月留奈]
最新TB
プロフィール
HN:
しゃけ(syake)
性別:
男性
職業:
マイスター(笑)
趣味:
ニコ動画だらだら見ること お絵かき PCいじり
自己紹介:
聖剣伝説シリーズをメインにHP運営中
しかしその実態は只のリース好きだったりする

聖剣3リメイク・移植こないかなぁ
2010/07/28
遂に聖剣LOM、アーカイブス化でPSPに
移植しましたよ!こんなにうれしい事は無い
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]