忍者ブログ
日記をブログで作ったほうがいいんじゃね?とか思って深夜01:30(4/29)に突発的に開始
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


GWと言うことで自分ところも連休にはなってます
だからと言って得にすること無し・・

と言うわけで積んであった単行本やら停滞していたゲームを減らすこと等に
『とある魔術の禁書目録④』
→この前までアニメやってた、ライトノベル原作のコミック化。この巻でヒロイン?インデックスの出番無しw

『TRIPEACE トライピース ③』
→月刊ガンガンの期待の新人『丸智之』先生の三巻目、主人公ナナの女装が毎回面白い

『神のみぞ知るセカイ ④』
→割ともうメジャーかと、サンデーのハヤテや絶チルと並ぶ看板作品ですね。
相変わらず単行本は主人公・桂馬のみというラブコメ作品とは思えないデザインです

『ハヤテのごとく! ⑲』
→もう19巻ですか早いもんだ・・、コナミネタで謝罪文入れたのも今は昔。
今ではコナミからゲームが出て和解なのかw
19巻はサキさんが出る話が多いので自分としてはありがたい

LOMやってます
ペットのライアに依存した縛りプレイ進行中

制限
①主人公のレベルはボスから得た経験地のみで上げる
②防具はフルメイル禁止・武器はドロップ品のみとする
③SP『イバラのしげみ』をリングにつけHP回復不能状態にする


とまぁ、こんな感じでやると自分Lv26で敵46~50台で良い難易度
長期戦になるボス戦ではいかにダメージ受けないか、
うけた場合ライアのシンクロ「ドレインタッチ」で回復できるかがカギとなりますね

そーいえばやってみてわかりましたが、必殺技でダメージ与えても吸収します。
HP 3%→85%位はザラに回復する・・・
PR

今週はGW前の仕事増加で休日無しの連戦中です・・・
更新滞る状態が続いてもーしわけない

しかし、疲れててもネットだけは視るというのが今日この頃。
まぁニコニコ動画好きなんでその聖剣実況なぞ見てたりします


remy氏の聖剣LoM初めて実況
レジェマナはやりこみすぎてちょっとパターン化してしまうので
remy氏の進め方とかは意外性があったりして面白いですねー

実況のオモシロさと展開が予想できない迷走っぷりが楽しいw

本日は実家に帰省
片道三時間の帰路を二時間半でぶっ飛ばしました。

朝早いとやはり眠いですね、というか長距離ドライブは基本眠いです。
本日のBGMは
①ONE PEACEのOP・ED集
聴いてるとテンション上がるからイイですねこれは

②遊戯王MADをmp3化したもの
眠気はギャグで笑い飛ばします

③カルマ
やったことも無いテイルズシリーズのOP、でもいい曲。

④聖剣伝説 バトルオブマナ
ニコ動でUPされてた聖剣伝説シリーズ戦闘BGM集、編集がかなり良いのでmp3にしてます。

ちなみに、
帰りはもっと眠くなって道の駅で仮眠とりましたw

ライアはサポート役としては優秀ですな
LoMよりカーミラのライアさん

シンクロの「ドレインタッチ:与ダメ1/4分自HP回復」はHP回復手段の無い
NPCメイン操作時に地味に役に立ちますね
(コロナ縛りプレイではサポートに)
 

水・金・日と飛び石連休中です
思うんですがねぇ、飛び石連休って使い道に困りますな。

出かけようとしても日帰り限定になるし、無茶すれば次の日に響く・・
とりあえずは近場に出かけるなり、雑務こなすことで消化ですね。

水曜日:宇都宮にお出かけ
もちろん目的は献血とメロンブックス+ボークス+イエローサブマリン+アニメイト
献血今回で39回目、死ぬまでに100回は・・・とか思ってますw
体張ってボランティア。

メロン以下略はオリオン通りという宇都宮メインアーケード内の一角にあるビルに
すべて集約されています
歩き回ることなくオタ系ショップを満喫できます
北関東最北のミニアキバとも言われたりしているとか
が、
下調べしてから行きましょう・・・
・・・休館日でした orz

金曜日:会社の雑務+車のタイヤ交換
一時間分くらいのお仕事ちゃっちゃと片付けてスタッドレスタイヤ換装しに行く
やはり休みだからか先客だらけ
待ち時間は本屋で立ち読みです。
職業・殺し屋。面白いねぇ(注:エロイけど、アクションカッコイイ)

本日はRF化計画はお休み、イラストの方をば。
コロナ~
LoMよりコロナ
バドとコロナの双子コンビは好きですねー
ただ連れて行くのはやはりコロナにw
必殺技の後光(中範囲)は割と当たるんで。
バド(必殺技:ライジングクラッシュ)は当てにくいよ・・・

縛りプレイではコロナ操作でクリア目指しましたね
攻撃力はペットのシンクロでカバー
アピール+回転攻撃でゲージ貯める→後光発動
→魔法威力UP→魔法攻撃

主人公(トト)はサンドバックとして着いてきて貰いますw

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/04 syake]
[10/02 きのこの里の方がおいしいよね]
[08/15 水無月 留奈]
[08/12 鮭]
[08/11 水無月留奈]
最新TB
プロフィール
HN:
しゃけ(syake)
性別:
男性
職業:
マイスター(笑)
趣味:
ニコ動画だらだら見ること お絵かき PCいじり
自己紹介:
聖剣伝説シリーズをメインにHP運営中
しかしその実態は只のリース好きだったりする

聖剣3リメイク・移植こないかなぁ
2010/07/28
遂に聖剣LOM、アーカイブス化でPSPに
移植しましたよ!こんなにうれしい事は無い
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]