忍者ブログ
日記をブログで作ったほうがいいんじゃね?とか思って深夜01:30(4/29)に突発的に開始
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



グボァー・・
年末進行ですw
まだ11月ですが年末進行で(ry

今年の目標はなんだったかなとか思い返してみると
『マジ(本気)』
とかでしたね
まぁ、どういう意味でマジなのかはワカランですが
本気で色イロやってみようと言うことでしたがーーー

うん
色イロと中途半端気味な感じがいなめませんなw
①背景を描くようにする→前よりは描こうとはしているか?
②RF化計画→リースをフィギュア化するはずが彩色手前でストップ中

リースフィギュアは今でも作業したいんですよ
前より広くなった台所に作業机までセットしてあるんですが・・
何故か進まんのですねぇ

と・・とにかくマジで生きてみましょうw

アルトネリコ3は一月発売ですぞ
アルトネリコ3:フィンネル

アキハバラ遠征時に街頭で流れていたプロモビデオ見て
やってみたくなりました

詩(うた)が力となる世界のRPG三作目
別名:ゲーム付きサントラRPG
アニメソンや同人音楽ではおなじみの方々が
唄担当でキャスティングされてますね

プレステ3買う理由ができたと言うかなんというか


 
PR

NTTに固定電話の解約を頼むべく電話したらば
ついでにBフレッツの解約までしてくれて
一石二鳥。

はい、Bフレッツも30日には止まりますんで自宅更新も
もう少しですねー

ブロードバンド環境が電気ガス水道並に生命線の自分ですが
新しく環境整うまではどうするか考え中・・・

①思い切ってイーモバルとネットブック買う
→無線でいつでもどこでもがウリのイーモバ
出歩きもしないのにネットブックあってもなぁ~と思いましたが
車載PC用に買ってみるのも一興か?
しかし、イーモバイルはクレジットカード無いと加入できないそうですね
現金主義なもんで持ってませんw

②今のうちから向こうのアパートにブロードバンド環境の手配する
→うまくやれば何のタイムラグも無く引っ越しと同時にネットも開通
・・なんですが、向こうのアパート決まってるのにもかかわらず
住所がわかりません
まぁ、転勤なわけですが、
肝心なところで異動先会社との連絡不備・・・

③やはり大人しくネカフェ利用
→少々値張りますし、毎日行くわけにはいかないですが
妥当なセン?
異動先もド田舎では無いので大丈夫かと

後は大急ぎでBフレッツ再加入・プロバイダ契約するしかないですが
光だと工事まで時間かかるのが難点ですね


SAGA2 リメイク版の思い出①
SaGa2GODより 神官のカイ様

DS版で相変わらずの頼もしさの先生に満足した後の強烈な一撃・・
バトルハンマーで攻撃したときの(初期装備)カイ様の勇士!

自分パーティで装備するやついなかったから初見で
壮絶に吹きましたw
 

現在部屋の中が非常に焦げ臭いですw

【数時間前】
キムチスープをなべに入れて
野菜適当にぶち込んで
とろ火で煮込んで~

絵を描くの再開する
描く
描く
・・・・・
色塗って
塗って
ってー
・・・・・
「よし、久しぶりにイイ仕事をした(自己満)!」

「って、焦げ臭くね?」
慌てて台所行けば
なべの中はメルトダウンしたニンジンとキャベツが・・・・

これから入れる予定だった豚肉としめじとモヤシ
どうしますかね orz
 


saga2.jpg
とp絵変えました(こっちは解像度大)
って、聖剣シリーズじゃないじゃないって言わんでくださいねー

SaGa2リメイク版は発表から楽しみにしてましたからねぇ
攻略本は実家にあるはずですが、女神やエスパー(女)のイラストは
無駄にエロかった思い出がw
 

先日遅めの昼食をとりに食堂行くと、TVで野球中継中。
普段TVすら見ないんですが、何気にみてると世界対抗の野球の決勝戦との事。

ちょうどしかも九回裏の日本が1点リードしてる状態、
「面白いことになってるネェ・・ここで打たれて負ける展開もあるなぁ」とか思いながら
飯食ってると・・・

ダルヴィッシュがフォアボール→打たれました→一点入りました
「やはりな・・・」
なんか変な所で自分のネガティブな予想は当たりますね
もっとも、その自分の予想が当たったのはその九回裏だけでしたが。

帰宅後、韓国に負けた日本の反応を見にネット見れば
『イチローがやってくれた!』
などの奇跡の逆転劇報道
普段興味の無い野球もこういうときだけは面白いと思ってしまいますな

ゴルロア日記、こういうキャラのいるゲームではありませんよ?
ゴールデンロア

護符(効果:感知UP・罠回避成功率に関係?)GET記念
護符と言ったらば巫女という安直発想で描いてみる
・・・・がこれはリースとしてありなのか悩むw

日曜日でした
朝はいつもどおり6時半におきて
適当に食べてやはり眠いので遮光カーテン閉めて二度寝

『scend by ready  setup  scend by ready  setup』
携帯の着信音でたたき起こされました
が、時計を見ると4時。
時間が朝4時に巻きもどった訳でなく夕方です・・・・orz

さて、電話の相手はNTT東日本の担当の方
光ファイバー回線開通日・工期の話の打ち合わせでした。
イマまではADSLかどうかも怪しい回線速度でやってきましたが
先日ついに光のエリア内になった通知がきましたので
速攻で登録しておいたわけですね。

来月には光の恩恵を受けられそうですw

ピザ食べアルウェン
Zwei2からアルウェン
敵からドロップした食べ物を食べると回復+経験地のシステム
ピザは序盤では手に入れにくいのにサブイベントに必要だったりする。

そのイベントでピザを手放したくない雰囲気だったアルウェンが可愛かったのですよw

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/04 syake]
[10/02 きのこの里の方がおいしいよね]
[08/15 水無月 留奈]
[08/12 鮭]
[08/11 水無月留奈]
最新TB
プロフィール
HN:
しゃけ(syake)
性別:
男性
職業:
マイスター(笑)
趣味:
ニコ動画だらだら見ること お絵かき PCいじり
自己紹介:
聖剣伝説シリーズをメインにHP運営中
しかしその実態は只のリース好きだったりする

聖剣3リメイク・移植こないかなぁ
2010/07/28
遂に聖剣LOM、アーカイブス化でPSPに
移植しましたよ!こんなにうれしい事は無い
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]